DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

こんにちは、セキドの越村です。

皆さんお正月は如何お過ごしでしたか?
初日の出や雲海など、この時期ならではの被写体を狙いに行った方もいらっしゃると思いますが、私は記事の作成に励んでました、、、!!!!

今回は、そんな仕事漬けの正月に撮影したデータ達を、どうにか供養してあげようと思い、Osmo Pocketの特徴的な機能の1つ「3×3 パノラマ」モードと、その使い方を紹介していきます。

DJI Osmo Pocket 詳細

 

 

3×3 パノラマ モード

もうこれ、とてもいいです。
Instagramでも、相当映えっちゃいます。

通常の撮影とは違い、若干カーブを描きながら広いエリアを撮影するので、簡単に奥行き感を出すことができます。
また、その特性上高さのある被写体や横に広がった景色を撮影するのにも適しています。

 

 

撮影方法はとても簡単で、撮影モード選択で「パノラマ」→「3×3」に切り替え、シャッターボタンを押すだけ。
するとOsmo Pocketが、自動でカメラを上下左右に動かしながら9回シャッターを切ります。

撮影が終了すると、これまた自動で先ほどの9枚の写真を一枚に合成してくれるんです。

30秒ほど待てばほら!
こんな写真に仕上がるんです!!
気温3度の朝方にガタガタ震えながら撮っても、まあまあのクオリティが出せるんです。

 

 

実際の手順はこちらの動画でご覧ください。

いかがでしたでしょうか。
今回の撮影方法以外にも、Osmo Pocketには様々なモードが用意されていますので、既にお持ちの方は是非色々試して見てくださいね!

DJI Osmo Pocket 一覧

 

まだお持ちでない方は、ぜひ様々な撮影モードや対応アクセサリーをお試しに、DJI認定ストア 虎ノ門店までお立ち寄りください!
もちろん、すでにOsmo Pocketをお持ちの方にも操作や設定などご案内いたしますので、ご来店お待ちしております。

DJI認定ストア 虎ノ門 詳細

PGYセール    
春のコンテスト
送料無料
会員特典
メルマガ登録
セキドが選ばれる理由
取扱店舗ドローンフィールド
SEKIDOコーポレートサイト

このページの先頭へ