DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

画像:HOhobbyshow

こんにちは!セキドの中島です。
今回は、2016ホビーショーのレポートをお伝えします。

第56回を迎える全日本模型ホビーショーに、今年も出展いたしました。

今回のセキドブースのコンセプトは、

「 Life is Adventure ~人生は冒険だ!~ 最新テクノロジーと探検にでかけよう」

登山やキャンプなどの冒険に繰り出す際に、最新のテクノロジー機材を持って行こう!と言うのが出展ブースのテーマです。
手前みそですが、セキドらしい楽しいプレゼンテーションが出来たのではないかと思います!

 

当日の動画はこちら

 

 

基本のブースは、セキドコーポレートカラーのブルーの壁に人工芝です。

そこにベンツGクラス! なんとこの度より取り扱いを始めた FRONT RUNNERのルーフトップテントを取り付けました!
車種に応じたルーフラックの上に取り付ける事ができます。折りたたむとコンパクトな2つ折りになり、乗せたまま走行可能です。
私も登って見ましたが、視点が高くなるのでとても気持ちの良いキャンプが出来そうです!

画像:hobbyshow

 

 

様々な展示や提案

DJIのドローンはもちろん、カメラスタビライザーであるOsmoシリーズ、ラジコン界を旋風しているHOBBYWINGやSAVOX、水中ドローンなど様々な展示を行いました。

HOBBYWINGには全日本出場選手も駆けつけ、ユーザーの質問にその場で答えるなどファンには贅沢なブースになりました。

画像:hobbyshow

 

 

デモ・体験フライトを通じて語る
ドローンの未来

トークショー、デモンストレーションでは代表自らドローンの様々な機能や高性能を紹介し、観客を沸かせました。
体験フライトでは初めてドローンを飛ばした方も多く、皆一様にドローンの安定性に驚き、未来を感じて頂いたと思います。

画像:hobbyshow

 

 

ラジコンレジェンド広坂さんと
R.C.D.C、セキドの共演!

ドリフトラジコン団体であるR.C.D.Cとデモスペースで共演させて頂きました!
ドリフトラジコンが走行するシーンをPhantom 4で空撮! そしてラジコン界のレジェンドである広坂正美さんの車体にAMIMON CONNEX Prosightを搭載して、迫力の車載映像を大型スクリーンに実況中継し会場は大盛り上がりとなりました。

画像:hobbyshow

体験フライトで飛んだドローン→DJI PHANTOM 4

ドリフトデモの車載カメラで使用したドローンレース用カメラ送受信機→AMIMON CONNEX ProSight HD キット

 

いかがでしたでしょうか。
これからもセキドはドローンを中心に、「記憶に残る素晴らしい経験をお届けいたします」をテーマにした魅力あふれる商品をご紹介していきます。

PGYセール    
春のコンテスト
送料無料
会員特典
メルマガ登録
セキドが選ばれる理由
取扱店舗ドローンフィールド
SEKIDOコーポレートサイト

このページの先頭へ