DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

画像: SEKIDO × 竹原商工会議所 ドローン活用セミナー

こんにちは!セキドの和田です!
2016年5月17日、広島県竹原市のバンブー・ジョイ・ハイランドにて「ドローン活用セミナー」を開催いたしました!

地方からの新しい発信を試みる、地竹原商工会議所の皆さんとの共同企画。
当日の参加者は、なんと満員御礼の51名!
ビジネス分野でのドローン活用セミナーだけあり、専門知識が豊富なお客様が沢山いらっしゃいました。

 

SEKIDO × 竹原商工会議所 ドローン活用セミナー

 

竹原市に到着!

天気は快晴。瀬戸内の海がとても綺麗で印象的です。
竹原市は街並み保存地区としても有名ですが、新しい情報発信についても熱意ある地域だと感じました。

画像:瀬戸内の海

 

 

講習会開始!熱心なお客様

ドローン市場の現状や、ビジネスに活用するにあたって必要な知識をご説明した後、質疑応答では技術に関して具体的な質問を数多く頂きました。
知識吸収に貪欲な、プロ意識の高いお客様が沢山いらっしゃいました。

画像:ドローンキャンプ

 

 

農薬散布、赤外線カメラ搭載ドローンの
デモンストレーション

レクチャーの後は、グラウンドにてデモフライトとフライト体験会。
まずはDJIの農薬散布プロトタイプドローン「AGRAS MG-1」のデモフライイト。
続けて赤外線カメラ「ZENMUSE XT」搭載のINSPIRE 1のデモフライトを実施しました。
MG-1の静かなフライト音と安定したフライトに、会場からは嬉しい驚きの声が上がりました!

画像:MG-1のデモフライイト

 

 

赤外線カメラを試してみました!

赤外線カメラ ZENMUSE XT のデモフライトでは、 実際にお客様の映像を撮影し、見え方や解像度、操作方法を実感して頂きました。

画像:赤外線カメラ ZENMUSE XT

DJI Zenmuse XT 赤外線カメラ 詳細

 

 

竹原市でドローンを飛ばそう!

普段は関東でイベントを開催する機会が多いセキドですが、竹原市の皆様のドローンに対する興味・熱意に驚かされました。
東京より飛ばす場所が多い竹原市、どんどんドローンの新しい活用にトライして頂きたいと感じました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

セキドでは、これからも是非皆様の役に立つ講習会を開催して行きたいと思っておりますので、またのご参加をお待ちしております!

画像:集合写真

 

各種講習会・イベント 詳細

このページの先頭へ