DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

メルマガ登録でドローンとカメラに役立つ情報が毎週届く

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

撮影した映像をDJI RCを使って共有するための推奨方法を教えてください。

DJI RCは、主に快適な飛行制御体験を提供するために設計されています。映像の管理や動画の共有に関しては、DJI Flyアプリをスマートフォンにインストールし、Wi-Fiを介して、スマートフォンを直接機体に接続し、クイック転送技術を使って、映像をスマートフォンにダウンロードすることをお勧めします。

DJI RC-N1送信機と比較して、DJI RCではどのような点が大きく進化していますか?

1. DJI RCにはディスプレイが内蔵されているため、ドローンの電源を入れると直接ドローンとリンクし、スマートフォンを使う必要がありません。そのため、すぐに撮影を開始することができます。
2. DJI RCにはアンテナが内蔵されています。
3. DJI RCは、デュアルスプリング式操作スティックを新たに採用し、より快適な飛行操作を実現しています。
4. DJI RCには、カスタムボタンやダイヤルが搭載され、操作性が高くなっています。

DJI RC ProとDJI RCの違いは何ですか?

1. DJI RC ProとDJI RCはどちらも5.5インチ 1080p画面を搭載していますが、画面輝度は、DJI RC Proが最大1,000ニト、DJI RCは最大700ニトと異なります。
2. DJI RC Proは、サードパーティ製アプリに対応していますが、DJI RCは対応していません。
3. アンテナは、DJI RC Proでは4本、DJI RCでは2本(RC-N1と同じ)搭載されています。

DJI RCの2つのUSB-Cポートは、それぞれ何に使用できますか?

右のUSB-Cポートは、充電用のポートです。左のUSB-Cポートは、USB-Cイヤフォンやマイクなどのアクセサリーに使用できます。

DJI RCには、スピーカーやマイクが搭載されていますか?

DJI RCには、スピーカーは内蔵されていますが、マイクは搭載されていません。

DJI RCには、カスタムボタンは搭載されていますか?

はい。C1/C2ボタンや5DボタンはDJI Flyアプリでカスタマイズでき、ドローンの操作性が向上しています。

DJI RCのファームウェアの更新方法を教えてください。

DJI RCのファームウェアは、DJI Flyアプリを使って更新することができます。

DJI RCにサードパーティ製のアプリをインストールできますか?

いいえ。

DJI RCの最大充電電力と、最速で充電する方法を教えてください。

DJI RCは充電電力15 W (5V/3A)に対応し、PD急速充電プロトコル対応の充電器を使うと、最も効率よく充電できます。バッテリーを完全に充電するには約1.5時間かかります。

DJI RCの駆動時間は、どれくらいですか?

通常操作をしている状況下で、最大4時間です。

DJI RCはどの機体に対応していますか?

DJI RCは、現在DJI Mavic 3、DJI Mavic 3 Cine、DJI Mini 3 Proに対応しています。対応機体に関する今後の最新情報については、DJI公式サイトを確認してください。

DJI RCのアンテナの調整方法を教えてください。

DJI RCには内蔵アンテナが採用されています。使用中、送信機の上部をドローンの方向に向けるだけで、アンテナが調整されます。

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ