DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

インテリジェント機能

DJI RS 3のSuperSmoothモードは、どうすれば有効にできますか?

ジンバルのタッチ画面で、ジンバルキャリブレーションのアイコンをタップして、メニューでSuperSmoothモードを有効にします。* [キャリブレーション開始]をタップすると、キャリブレーションが実行され、より安定した映像を撮影できます。
* SuperSmoothモード使用前は、レンズ固定サポートが装着されていることを確認してください。

SuperSmoothモードとDJI RS 3の通常の安定化機能の違いは何ですか?

SuperSmoothモードは、速い動きを含む撮影シーンを想定して開発されました。このモードでは、DJI RS 3のモータートルクが強化され、安定性をさらに向上。速い動きの撮影シーンでも安定した映像を撮影できます。

アクティブトラックを使用中、DJI RS 3がフォローできる被写体の数を教えてください。

1つの被写体のみです。

DJI RS 3でアクティブトラックを使用する場合、構図の調整方法を教えてください。

グリップ上のジョイスティックを使って、ジンバルの操作や構図合わせを行えます。

ジンバル

DJI RS 3のアクティベーション方法を教えてください。

デバイスをアクティベーションするには、以下の手順にしたがってください。:
1. 電源ボタンを長押ししてジンバルの電源を入れます。
2. モバイル端末のBluetoothを有効にします。
3. Roninアプリを起動し、DJIアカウントに登録する、もくしはログインします。機器リストからDJI RS 3を選択し、デフォルト パスワード:12345678を入力します。画面の指示に従ってDJI RS 3をアクティベーションします。*
4. アクティベーションされると、DJI RS 3はスリープモードに入ります。電源ボタンを1回押してスリープモードを終了し、使用を開始します。
* アクティベーション中は、モバイル端末がインターネットに接続していることを必ず確認してください。

DJI RS 3のファームウェアの更新方法を教えてください。

以下の手順に従って、ファームウェアを更新してください:
1. 電源ボタンを長押ししてジンバルの電源を入れます。
2. Roninアプリを起動し、ジンバルと接続してから、機器リストでDJI RS 3を選択します。
3. 新しいファームウェアが利用可能な場合、Roninアプリのメインページの上部にプロンプトが表示されます。[今すぐ更新]をタップしてください。* その後、「更新しました」というプロンプトが表示されます。[終了]をタップして、更新を完了します。
4. もし更新に失敗した場合は、デバイスを再起動して、再試行してください。
* ファームウェアの更新が完了するまで、ジンバルの電源を切ったり、アプリを終了したりしないでください。

DJI RS 3は防水ですか?

いいえ、DJI RS 3のポートには、防水性や防塵性はありません。使用中は、デバイスの故障を避けるため、水や埃から遠ざけてください。

DJI RS 3の素材は何ですか?

DJI RS 3の素材は、主にアルミニウム合金で構成されています。

DJI RS 3の電源のオン/オフの仕方を教えてください。

電源ボタンを長押ししてジンバルの電源をオン/オフにします。

DJI RS 3は、どのようなカメラとレンズに対応していますか?

Roninシリーズの互換性ガイドを参照してください。:https://www.dji.com/support/compatibility

DJI RS 3では、ショートカット操作はできますか?

1. 電源ボタン
長押し:電源オン/オフ:
1回押す:スリープ/スリープ解除
2. トリガーボタン
長押し:ロックモード開始
2回押す:ジンバルを再センタリング
3回押す:セルフィーモード開始
3. フロントダイヤル
電動フォーカス(デフォルト設定)
4. カメラ制御ボタン
半押し:オートフォーカス
1回押す:録画を開始/停止
長押し:写真撮影
5. ジョイスティック
上下に倒す:チルト軸の動きを制御(デフォルト設定)
左右に倒す:パン軸の動きを制御(デフォルト設定)
6. Mボタン
1回押す:タッチ画面のロック/ロック解除、もしくは写真撮影のいずれかにカスタマイズ
長押し:スポーツモード開始
長押ししながら、トリガーボタンを2回押す:スポーツモードをロック。同じ操作を繰り返して終了
Mボタンとトリガーボタンを長押し:自動キャリブレーションを開始

DJI RS 3の自動軸ロックは、どのように使用しますか?

ジンバルが電源オフの時、電源ボタンを長押しすると、3軸がロック解除され、自動的に展開され、数秒で使用を開始できます。再度、電源ボタンを長押しすると、3軸がロックされ、ジンバルの電源がオフになります。使用中に、電源ボタンを1度押すと、3軸が自動でロックされ、スリープモードに入ります。もう一度電源ボタンを押すと、ロック解除され、スリープが解除されます。

DJI RS 3の異なるジンバルモードを有効にする方法を教えてください。

新たに搭載されたジンバルモードスイッチを使用して、パンフォロー、パン&チルトフォロー、FPVのモード切り替えを素早く行えます。FPVスイッチは、3Dロール360/ポートレート/カスタムといった他のモードにカスタマイズすることもできます。

DJI RS 3の積載量(試験値)の最大値はどのくらいですか?

約3 kgです。

カメラ制御

DJI RS 3のBluetoothシャッターは、どのカメラを操作できますか?

Roninシリーズの互換性ガイドを参照してください。:https://www.dji.com/support/compatibility

DJI RS 3のBluetoothシャッター操作は、どのようにして有効にしますか?

内蔵タッチ画面のメインページで下に向かってスワイプして、Bluetoothアイコンをタップすると、DJI RS 3が周辺デバイスのBluetooth信号を探し始めます。お使いのカメラのBluetooth名を選択します。カメラの機種によっては、連携パスワードが必要な場合があります。接続が成功すると、Bluetoothアイコンの色が青に変わります。詳細な手順については、DJI RS 3/RS 3 Proの接続に関するチュートリアルをご覧ください。

DJI RS 3のBluetoothシャッターで制御できる機能は、どのような機能ですか?

ボタンを半押しするとオートフォーカス、一回押すと録画開始、長押しすると写真を撮影します。

アクセサリー

DJI RS 3 Pro、DJI RS 3、DJI RS 2、DJI RSC 2のアクセサリーで互換性があるものはありますか?

以下の付録を確認してください:DJI RSシリーズのユニバーサル アクセサリー リスト

バッテリー

DJI RS 3のバッテリーグリップの駆動時間は、どのくらいですか?

最大12時間です。(機材が水平に静置され、ジンバルのバランスが取れ、3軸がアクティブ状態で、バッテリーのみでジンバルに電源供給時)

DJI RS 3のバッテリーグリップを完全充電する場合、どの程度の時間がかかりますか?

約2.5時間です。*
* 18W充電器で測定。PD急速充電プロトコル対応の充電器を使用することをお勧めします。DJI RS 3での急速充電には、USB-C – USB-C充電ケーブルが必要です。

充電中に、DJI RS 3を使用できますか?

はい。

DJI RS 3のバッテリーグリップは、DJI RS 3 Pro、DJI RS 2のものと互換性がありますか?

DJI RS 3のバッテリーグリップは、DJI RS 3 ProやDJI RS 2のものとは互換性がありません。

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ