DJI ドローン|PGYTECH SUBLUE HOBBYWING 総代理店 セキドオンラインストア

開始まであと

2

【事前告知】
11/22よりキャンペーン開始予定!

【一般】

磁気スマートフォンクランプを取り外して、再びスマートフォンを取り付けることは可能ですか?

はい。

DJI OM 4 SEの磁力はどのくらいですか?

DJI OM 4 SEの磁力は50 N(ニュートン)で、ソーダの入った2Lボトルを2本以上支えられる磁力に匹敵します。お持ちのスマートフォンを支えるには十分な磁力です。

DJI OM 4 SE、磁気リングホルダー、磁気スマートフォンクランプの表面は摩耗しやすいですか?

クイックリリース設計により、頻繁に取り付け取り外しを行うため、これらの表面は摩耗する可能性があります。しかし、摩耗により、機能と性能に影響がでることはほとんどありません。(もし、DJI OM 4 SEで問題が生じた場合、保証期間内か確認の上、ご相談ください。)

DJI OM 4 SEのマグネット着脱式デザインにより発生する磁気は、スマートフォンなどに影響しますか?

DJI OM 4 SEの磁気は、取り付けられたスマートフォンの性能には影響しません。しかし、スマートフォンによっては、取り付け後キャリブレーションが必要になるものもあります。一方、その他の磁気製品は影響を受ける可能性があります。
DJI OM 4 SEを、銀行カード/心臓ペースメーカー/ハードドライブ/小型機器などに近づけないでください。

また、NFC(近距離無線通信)やMST(磁気セキュア伝送)といった支払い機能は、磁気を利用して処理を行います。DJI OM 4 SEのマグネット着脱式デザインは、このような支払い機能に影響する可能性があります。この支払い機能を頻繁に使用する場合は、磁気スマートフォンクランプを使用し、支払いの際にはそれを取り外して行うことを、お勧めします。

DJI OM 4 SEは、平均的なサイズより軽く薄いスマートフォンにも対応していますか?

詳細については、DJI公式サイトで対応スマートフォンリストを参照してください。

磁気スマートフォンクランプと磁気リングホルダーをDJI OM 4 SEに正しく取り付ける方法を教えてください。

マニュアルを参考に、スマートフォンに直接リングホルダーを装着するか、スマートフォンをスマートフォンクランプに装着します。次に磁石部同士がくっつくように、DJI OM 4 SEに装着します。指を挟まないように、スマートフォンがしっかりと取り付けられているか確認してください。
尚、磁気リングホルダー使用時は粘着力を高めるため、装着後12時間あけてからDJI OM 4 SEへの取り付けを行ってください。

スマートフォン取り付け後、ジンバルがカメラフレーム内に入り込む場合の対処方法を教えてください。

広角レンズやスマートフォンのサイズにより、ジンバルがカメラビューに映り込む場合があります。そのような場合、以下を試してみてください:
カメラビューからジンバルが見えなくなるまで、磁気スマートフォンクランプをカメラから遠ざけ、位置を調整してください。

使用前に、DJI OM 4 SEのバランス調整が必要ですか?

いいえ。
強力なモーターにより、DJI OM 4 SEのバランス調整をする必要はありません。磁気スマートフォンクランプを使用する場合、スマートフォンの中心に取り付けるようにしてください。磁気リングホルダーを使用する場合は、説明に従って、正しく取り付けてください。

DJI OM 4 SEはどのスマートフォンに対応していますか?

詳細については、DJI公式サイトの対応スマートフォンリストを参照してください。

DJI OM 4 SEはジェスチャー操作に対応していますか? また、どのジェスチャーに対応していますか?

はい。対応しています。
スマートフォンをDJI OM 4 SEに接続し、DJI Mimoアプリを開きます。シャッターボタンの隣のジェスチャーアイコンをタップし、(?)をタップすると詳しい説明を確認できます。DJI OM 4 SEは、「手のひら」(パー)と「V」(ピース)のジェスチャーを認識することができます。

ActiveTrack 3.0はどのようにして使用しますか?

ActiveTrackを使用するには、以下の3つの方法があります。
1. トリガーボタンを押すと、自動でフレームの中央にある被写体のトラッキングを開始します。
2. アプリ画面上で、被写体を手動で選ぶと、トラッキングを開始します。
3. 「ジェスチャー操作」を有効にし、(?)にタップして表示されるヘルプ画面のジェスチャーを使って、トラッキング、写真撮影、動画撮影を開始できます。

ポートレートモード(縦向き撮影)とランドスケープモード(横向き撮影)は、どのようにして切り替えますか?

DJI OM 4 SEの電源が入った状態で、Mボタンを2回押すと、モードが切り替わります。ロール軸を手動で回転させても、ポートレートモードとランドスケープモードを切り替えることができます。

DJI OM 4 SEのスタンバイモードに入る方法を教えてください。

1. DJI OM 4 SEの電源を入れた状態で、ビープ音が鳴るまでMボタンを押し続けると、ジンバルはスタンバイモードに入ります。
2. DJI OM 4 SEの電源を入れた状態で、Mボタンを3回押すと、スタンバイモードに入ります。

スタンバイモード中、どれかボタンを押すと、スタンバイモードを終了することができます。

スピンショットの使い方を教えてください。

ジンバルが動画/スローモーション/ハイパーラプスのモード時に、設定ページでスピンショットを有効にしてください。ジョイスティックを使用して、270°のスピンショットを完了します。

ストーリーモードのカスタムテンプレートの使い方を教えてください。

カメラビューでストーリーモードに進み、「カスタムストーリー」を選択します。

DynamicZoomの使い方を教えてください。

カメラビューでDynamicZoomをタップします。画面の指示に従って、安定した状態で前もしくは後ろに歩きながら撮影します。

分身パノラマの使い方を教えてください。

パノラマから「分身」を選択し、シャッターボタンをタップします。その後、DJI OM 4 SEは自動で5秒おきに写真を撮影し、ジンバルが次の位置へ動くので、被写体もそれに合わせて移動してポーズをとってください。3枚写真を撮影した後、自動で1枚の写真につなぎ合わせます。

ジンバルをロックする方法は、どのようにすればよいですか?

DJI OM 4 SEの電源が入った状態で、トリガーボタンを長押しすると、ジンバルはロックされます。

スポーツモードを有効にするには、どうすればよいですか?

1. スマートフォンでDJI Mimoアプリを開き、設定でスポーツモードを有効にします。
2. DJI OM 4 SEの電源が入った状態で、トリガーボタンを一度押してから長押しすると、スポーツモードに切り替わります。トリガーボタンを離すと、スポーツモードは無効になります。

DJI OM 4 SEを再センタリングするには、どうすればよいですか?

DJI OM 4 SEの電源が入った状態で正常に動作している場合、トリガーボタンを素早く2回押すと、ジンバルがセンターに戻ります。

前面カメラと背面カメラを切り替えるには、どうすればよいですか?

1. DJI Mimoアプリで前面カメラと背面カメラを切り替えます。
2. トリガーボタンを素早く3回押します。

DJI OM 4 SEはBluetoothに対応していますか?

はい。

Wi-Fi接続と比較した場合、DJI OM 4 SEのBluetooth接続のメリットは何ですか?

Bluetoothを経由した接続では、Wi-Fi経由での接続よりも高速です。また、Bluetoothを使用しているデバイスは、いったんペアリングされると自動でリンクされます。Bluetoothで接続すると、Wi-Fiで接続するよりも消費電力が低くバッテリーを節約できます。

接続されているデバイスの解除方法を教えてください。

1. お使いのスマートフォンのBluetooth設定で、接続されているデバイスを解除できます。
2. シャッターボタン、トリガーボタン、Mボタンを同時に1秒間長押しすると、接続されているデバイスを解除できます。

Osmo Mobile 3のファームウェアはDJI OM 4 SEと互換性がありますか?

いいえ。
デバイスが接続されると、DJI Mimoアプリから最適なファームウェアバージョンが提供されます。

DJI OM 4 SEのファームウェア更新のステータスを知るには、どうすればよいですか?

ファームウェアの更新中は、ステータスインジケーターが赤色と緑色に点滅します。ファームウェアの更新が成功すると、インジケーターが緑色に点灯します。ファームウェアを更新できなった場合、インジケーターが赤色と緑色に点滅し、DJI Mimoアプリにも同時に通知されます。

ファームウェア更新ができなかった場合、どうすればよいですか?

1. ジンバルを再起動し、やり直してください。
2. やり直しても、スマートフォンがDJI OM 4 SEに接続されない場合、DJIアフターサービスに連絡してください。

DJI OM 4 SEを使って、スマートフォンのズームを調整する方法を教えてください。

ハンドルの左側面にある調整可能なズームスライダーを使って、ズームを調整します。画質は、スマートフォンのカメラ性能に依存します。

DJI OM 4 SEは何種類の操作モードに対応していますか?

以下の4つのモードに対応しています:
アップライト
吊り下げ
ペンライト
サイドグリップ

DJI OM 4 SEは防水ですか?

いいえ。

電源を入れた後、ジンバルのバランスが取れていない場合、どうすればよいですか?

1. スマートフォンがジンバルに正しく取り付けられているか確認してください。
2. ジンバル自動キャリブレーションを実行してください。
3. DJI Mimoアプリで、水平ジンバル調整を実行してください。

DJI OM 4 SEをスマートフォンケースと一緒に使用できますか?

1. スマートフォンケースにリングホルダーを取り付けるのは推奨しません。
2. スマートフォンケースをつけたままご利用になりたい場合は、磁気スマートフォンクランプをお試しください。

DJI OM 4 SEは、従来のOsmo Mobile 3とどのように違いますか?

1. 新しいマグネット クイックリリース設計により、取り付けがさらに簡単になりました。
2. DJI OM 4 SEは、DynamicZoomや分身などの新たなスマート撮影モードを搭載しています。
3. DJI OM 4 SEはペンライトモードに対応しています。
4. DJI OM 4 SEはより強力なモーターを使用しています。

【DJI MIMO】

ポートレート(縦向き)モードでも、ActiveTrack/タイムラプス/パノラマの撮影に対応していますか?

はい。

ActiveTrack 3.0は、前面カメラで撮影する場合、背面カメラで撮影する場合と同様の効果を得ることができますか?

トラッキングの点では、前面カメラと背面カメラの性能はほぼ同じです。しかし、背面カメラだけが、被写体の横顔をトラッキングでき、また被写体が顔を背けてもトラッキングを継続できます。

ActiveTrack 3.0はペットや子供をトラッキングできますか? 精度はどのくらいですか?

はい。
しかし、精度はお使いのスマートフォンにより異なり、また子供一人(0〜6歳)またはペット一匹のみをトラッキングする方が、性能は上がります。

タイムラプス、モーションラプス、ハイパーラプスの違いは何ですか?

1. タイプラプスは、DJI OM 4 SEを三脚かベースに取り付け、画面は固定された状態で、時間の経過を記録するのに最適です。
2. モーションラプスは、、カメラの経路ポイントを設定して、タイムラプス動画に動きを加えた状態で撮影できます。
3. ハイパーラプスは、ジンバルを持って移動しながら通過するものをすべて撮影していきます。ActiveTrack 3.0を使うと、撮影方法の幅が広がります。

DJI Mimoアプリでカメラのパラメーターを設定できますか?

1. iPhoneの場合、カメラアイコンをタップして、ISO、シャッター、EVを調整し、設定でホワイトバランスを変更します。
2. 現時点では、Androidデバイスでは、DJI Mimoアプリの露出パラメーターを変更することはできません。

DJI Mimoアプリでトラッキングの速度を調整できますか?

いいえ。

DJI Mimoアプリでズーム速度を設定できますか?

はい。

ジョイスティックの速度は設定できますか?

はい。

動画解像度を設定できますか?

はい。
ただし、最大動画解像度は、お使いのスマートフォンのカメラに依存します。
DJI公式サイトの対応スマートフォン一覧を参照してください。

DJI Mimoで動画解像度を変更すると、スマートフォンの動画解像度も変更されますか?

いいえ。

録画中、DJI Mimoアプリは、自分のスマートフォンにどの程度動画保存容量が残っているかを表示しますか?

いいえ。

スローモーション動画を撮影できますか?

iPhoneの場合、できます。
それ以外のスマートフォンについては、スマートフォンのカメラにより異なります。
DJI公式サイトの対応スマートフォンリストを参照してください。

DynamicZoom動画を生成するのに時間がかかるのはなぜですか?

映像の安定化とズーム機能のアルゴリズムに、一定の計算時間が必要となるためです。

モーションラプス動画を撮影する際、測光、プルフォーカス、または手動ズームを有効にできますか?

モーションラプスは手動ズームに対応していません。しかし、他の一般的なパラメーターは調整することができます。

モーションラプスには、いくつの経由ポイントを設定できますか?

少なくとも2つ、最大4つのポイントを設定できます。

パノラマ写真を撮影する場合、オリジナルの写真を保存できますか?

はい。
パノラマモードのカメラ設定で、「パノラマのオリジナルを保存」の機能を有効にできます。

DJI OM 4 SEで撮影された写真や動画はどこに保存されますか?

写真や動画は、スマートフォンのアルバムに全て保存されます。

写真や動画に美顔効果を使用できますか?

はい。
美顔効果を使用して1080pまたは720p動画の撮影に対応できるスマートフォンもあります。

美顔効果モードは、前面カメラ/背面カメラのどちらの場合でも使用できますか?

はい。

DJI Mimoアプリを使ってライブビュー撮影ができますか?

いいえ。

DJI Mimoアプリを使って撮影中、スマートフォンに外付けマイクを接続して使用することはできますか?

はい。

マルチレンズデバイスを使用する場合、DJI Mimoはどのレンズを使用しますか?

iPhoneデバイスの全レンズに対応しています。使用したいものを選択してください。
Androidの場合、お持ちのスマートフォンのカメラにより異なります。一般的に、多くのスマートフォンのメインカメラと超広角カメラに対応しています。

DJI OM 4 SEは何種類のパノラマモードに対応していますか? また、違いは何ですか?

3種類のパノラマモードに対応しています。どのモードもランドスケープモード(横位置撮影)とポートレートモード(縦位置撮影)に対応しています。
1. 3×3パノラマは、自動で9枚の写真を撮りつなぎ合わせます。
2. 240°パノラマは、自動で7枚の写真を撮り合成します。
3. 分身パノラマは、自動で3枚の写真を撮り合成します。

AndroidとiOSシステムでは、写真や動画の保存について違いはありますか?

iOSシステムでは、写真と動画をアルバムに保存します。Android端末では、写真や動画をストレージまたはmicroSDカードに保存します。

ActiveTrackとパノラマモードの画質を設定できますか?

いいえ。

【バッテリー】

バッテリーを交換できますか?

内蔵バッテリーは交換できません。

DJI OM 4 SEの充電方法を教えてください。また、DJI OM 4 SEの充電電流はどのくらいですか?

DJI OM 4 SEは、ハンドルの右側面にあるUSB Type-C充電ポートから充電できます。
推奨充電電流は2 Aです。

DJI OM 4 SEを使って、モバイル端末を充電する方法を教えてください。

DJI OM 4 SEは、ハンドル右側面にあるUSBポートから他のデバイスを充電することができます。
電流は最大1.4 Aです。

モバイル端末充電中もDJI OM 4 SEは使用できますか?

はい。

使用する前にバッテリーをアクティベーションする必要がありますか?

いいえ。

充電中にDJI OM 4 SEを使用することができますか?

はい。

DJI OM 4 SEのUSBケーブルを使って、他のデバイスを充電できますか?

推奨されていません。

【Bluetooth】

周囲でDJI OM 4 SEが複数使用されている場合、どれが自分のDJI OM 4 SEか認識できますか?

各デバイスのスマートフォンホルダー側面のシールに番号が記載されています。DJI Mimoアプリで、そのデバイスを選択できます。また、アプリでデバイスの名前を変更することもできます。

DJI OM 4 SEを使って、自分のスマートフォンのカメラをコントロールできますか?

1. 大半のスマートフォンの写真/動画撮影を操作できます。
2. Huaweiスマートフォン(EMUI 10.0以降)は、写真撮影、ズーム、前面/背面カメラの切替、写真と動画モードの切替を操作できます。

DJI OM 4 SEを別のスマートフォンに接続したい場合、どうすればよいですか?

1. これまで使用していたスマートフォン側の接続を切り、Bluetoothを無効にします。その後、DJI OM 4 SEを別のスマートフォンに接続してください。
2. DJI OM 4 SEの電源を入れたら、Mボタン、トリガーボタン、シャッターボタンを同時に1秒間押し、現在の接続を削除します。その後、DJI OM 4 SEを別のスマートフォンに接続します。

DJI OM 4 SEが自分のスマートフォンに接続したにも関わらず、機能していない時、どうしたらよいですか?

1. DJI OM 4 SEの電源を切ります。
2. スマートフォンのBluetooth設定で、以前の接続を削除します。スマートフォンのBluetoothを一旦無効にした後、有効にします。
3. DJI Mimoを再起動します。
* 以上の手順を行っても問題が解決しない場合、DJI Mimoアプリで直接Bluetoothに接続し、DJI OM 4 SEとスマートフォンがペアリングしないように設定できます。

【アクセサリー】

ジンバル底部にある取り付け穴のサイズを教えてください。

DJI OM 4 SE底部にある取り付け穴は、標準1/4-20 UNCポートで、大半の三脚に対応しています。

DJI OM 4 SE使用時に、自分のモバイル端末に外付けレンズを取り付けられますか。

はい。
しかし、外付けレンズを使用した場合、ジンバルのバランスが影響を受ける場合があります。
大型で重いレンズのご使用は推奨しません。レンズとスマートフォンの合計重量が、290 gより軽いことを確認してください。

DJI OM 4 SEは、Osmo Mobile 3のグリップ式三脚と互換性がありますか?

はい。

DJI OM 4 SEはOsmoキャリーケースに収納できますか?

はい。

取扱メーカー

HOBBYWING SAVOX DJI pgy propeller
CCROV BlueRobotics SUBLUE VUFINE AMIMON

このページの先頭へ